大幅に段取りが狂う

31日まぜのおかはが予約できて今年はラッキーだったはずが、
次男予約が入ったのでお正月帰らないとなり、
なら、義母に義妹家族誘って行こうとかと思いきや
みんな仕事。。。
せっかくのお正月3人行く意味あるのかと思い
キャンセルをした。
でいろんなことが狂ってきました。
なら、おせち料理も頼めるとなり急な予約を入れてもらい
これは良かったんだけど、
長男今日帰ってくる予定が飛行機がとれず、31日の10:30
になったと連絡あり
今日知り合いのところで、
1・2は寒波らしくて高速道路通行止めになるかもって言われ、
明日早く行けばってなって、まぁまぜのおか行かなくなったから
明日行こうかと思い、長男に伝えて飛行機キャンセルして京都に
直接きてと言って、おせちも無理言って時間を早めてもらい
段取りができたとおもい、次男に連絡したら、
もう、全室予約で埋まってるから明日来ても
泊まるところないと言われ。
あちゃー。
また一から段取りし直し
2日の朝行けるか行けないかお天気次第になりました。
最初につまずくとずっとつまずくんよね。
もう成り行きで。。。