人生

朝から。。。。
今更ーーーー
決して自慢する訳でもなく。
ふと


高校2年生からの大恋愛で⁉️
20歳から3年遠距離恋愛をして結婚
しあわせ、絶好調!
一軒家庭付きのお家をリホームして半年後に妊娠
長男無事生まれ、また私達に、似ていない
お目目の大きな可愛い赤ちゃん。
毎日お顔を眺め、しあわせ絶好調の1年半
主人からの通告
今、貯金あるか?
そこから毎日不安な日々
この一軒家を売って、主人の実家に同居して
5年で、主人の実家が倒産した。
もんなしで、私の実家にお世話になった。
たまたま空いている倉庫の二階
真っ暗な、寒いだだっ広い部屋
主人に早くここを出て行こうな!
といったこの場所が、今の私の住まい。

主人の夢で会社を立ち上げる
株式会社でなければいけないと言って
資本金1000万円の内800万円現金が必要
恥ずかしいけど私たちにはお金がない
一週間だけ借りる約束で、いろんな方からお借りした。
ありがたいことに。通帳に見せ金として
そして自分たちで、会社の登記をして
一応会社設立となった。
確かに夢は叶ったけれど
ここからが真剣勝負。
一年くらいは永眠会社。
そんな矢先、降って湧いた話で
仕事が舞い込んできて、事務所がいるとなり
下の空いてる倉庫を貸して欲しいと父に交渉して
事務所を立ち上げた。っていえば聞こえがいいが
開業しましたなんてお知らせもなく
今あるもので、パソコンもいただいて、
従業員1人、そして事務員1人、主人と、私
私は、会社にはいなくて、日比谷花壇に勤めていた。
そんなこんなで、立ち上げた会社が
20年になる事を、ふと今日改めて感じた。
今思えば、儲けようなんて思いもしないまま
今いただいた仕事だけをみつめて、
いつも思うことだけど、我が社は営業マンはいない。
ずっとずっと、ありがたい事に、仕事の注文をいただく
これって、信頼の元。ですよね。
ほんとうにありがたいなぁ。

まぁ簡単に書いてしまったけれど、
石の上にも三年って云うように、
はじめっから、うまくいくわけはございません。
たまたま、私たちはありがたいことに
いろんなことがトントン拍子で進んでいき
ちょっとは運の持ち主であるかもしれません。
今のご時世ほんとうに、
商売難しくなりました。
簡単に、儲けようなんて以ての外です。
気を引き締めて、やはり努力して経験積んで
磨かれていくんですよね。


なんて。。。
こんなこと思ってしまいました。
簡単にお金儲けはできません。