身体



生まれ持って丈夫な身体に産んでいただいたおかげで
小さい頃から病気知らず、
風邪なんかあんまり引いた記憶がございません。
お熱出して寝込んでおやすみしたかったくらい。
未だに、お熱なんて出ません。
だから、どんな時も、働きっぱなし。
ありがたいことですけど。
だから、自分の身体と向き合ったことがあまりない。
母からの遺伝で、肩凝りは慢性化して
常に凝ってるのが当たり前なので、
肩こりのに関しては、マッサージにいくぐらい
それも、もう随分行ってなかった
この前、青空マッサージをしてもらい
いかに自分の身体がどれだけ悲鳴をあげてるかを知った。

もう何ヶ月も前に、痩せましたってブログ書いてたけど
あれは、
痩せたのではなく、私の身体の中の毒が、抜けて
気が廻って身体がスッキリしたのだと。
今、わかった。
あー。
気が回っていないとはこう言う事なんだと
初めて身体でわかった。
いろんなものが身体の途中で流れずに溜まっていって
身体がおかされていくんだと。
これからは、自分の身体を労ってあげようと思った。