自我


どちらかというと、我は強いのかもしれない。
でも、50何年生きてきて、若いうちは
思い通りにいかない事のほうが多かった。

人の言う事を聞かず、
自分が正しいと、言い張った。
そうする事で、益々自分を苦しめる事になった。
ちょっと自分を遠くから見つめる事が出来るようになると
すご〜く楽になり、物事がスムーズに捗る。
目の前の事にしがみつかないことである。

私も、直ぐに結果を出したいほうである
だからついつい、目先の結果を求めてしまって失敗を繰り返してきた。
なかなか客観的には私的な事は見えないんよなぁ。
私がの我は良くない事が多いと気づいてほしい。
とりあえず他人の話は聞いたほうがいい。