京都に行って、毎回思うこと

ドキッとさせれれる。

花のしつらえが上達している事。

基本とかいっこも習っていないというのに。

見様見真似で、自己流で

独学で

息子を褒めてどうなる。

と、言う事だが、

もう、私の感覚ではこの域は息子ではない。

時々、あかんたれで息子になる時もあるけれど。

学びって、いろんな学びがあるのだなぁ。

結局は、自分が好きか嫌いか?で

上達というか自分のものにしていくんだな。

息子から学ばさせていただいております。

プロの眼から見るとまだまだかもしれないが

私の生け方は感覚だから

まだまだ引き算ができていないけど。(間引き)

でも、自然体も、ありのままの姿でも

いいと思う。