いろんなハプニングは、突然やってくるもんで

お天気の良い朝

綿毛布を洗いましょうーと

お天気良くてすぐ乾くーと

2枚目洗濯中

ピーピーと音がする

見に行くと洗濯機から

もう一回スイッチ消してまた付ける

追いたし水が入ってまた回る

また、ピーピー

またまたピーピー

どうやら排水が出来ないみたい。

とうとう。。。

選りに選って綿毛布

お水をいっぱい吸った綿毛布は重たい

すぐ横のお風呂場で、とりあえず

手で絞り、服ビショビショで

お隣の母に助けてもらい

無事洗濯できて干すことができた。

で、洗濯機壊れたと書くと

あげるーとメッセージ。

ありがたや有り難や。

世の中捨てたもんじゃない。

子供達がいた時は大きい洗濯機が欲しい

ドラム式が出た時にも欲しい。

今じゃ、夫婦2人

洗えたらいい。

乾燥機なんて要らないよ!

まー。欲がなくなりました。

その代わり友達の濃度は上がりました。

えっぽどこちらがええもんです。

困った時のお助け

これから歳を取って行く私たちには必要です。

ほんとうに有り難や。