オランダからスペイン バルセロナの機内で一泊
やはり足はパンパンにむくみ紐履の紐を最大限にに緩めて履く。
タクシーで街までいえ、宿泊先のアパートメントホテル迄
荷物を置いて、ちょっと近所を散歩途中で昼食なんか夕食なんかわからないけど食べて
近くのカタルーニャ広場での大聖堂にびっくり!
主人がみんな並んでる!って言ったので、
まぁ入ってみるか?
って入ってもうびっくり感激
教会って徳島の教会しか見てなかったので
そりゃ皆感動するわ〜。
中に入ってまた並んでるから並んで見たら中にエレベーターがあって屋上に登れる
またこれにも感激して夕陽を眺める
またボチボチ歩いて宿にでゆっくりして夜出かけよう
と思ったらみんな爆睡
爆音に目が覚めて
外見ると拳銃を持った人に警官が乗ってるバスが何台も
宿の前の道に止まっている。
もうそれだけでびっくり‼️してしまい
怖くなって外に出て行けなかった。
よーく後から考えてみたら
バルセロナも大晦日のカウンドダウンだったんだ!
お祭りだったんだと後から気づきもったいない大晦日を過ごしてしまった事を後悔
昼間も拳銃持った警官に出会ったものだから、てっきりテロって思ってしまった。
その夜は長かった。