旅の途中で終わってしまった。ブログ


昨日は56歳になったのか?57歳なのか?
自分の歳もわからんようになってしまった。
どうでもいい事だと思っているから。

それが、もう何年続いているFBのお誕生日メッセージをみて
毎年沢山のメッセージは頂くが、今年はなぜか、感慨深いものが込み上げてきてしまった。

何の意味があって続けているのか?
と思いながらも投稿していたFB

いろんな事にいろんなものに飽きてしまって
人からも少し距離をおいて
何処に行くこともなく
何を目指すのでもなく
どうしたいわけでもなく
只々毎日が過ぎればいい。
生きていくことの意味も
もうどうでも良くて
今死んでもいいくらい
自分が自分の存在を忘れて
人のために
自分のために
そんな言葉何処へやら

そんななか、誕生日を迎えました。

ただ居るという存在を改めて感じ。
私は今此処に居る。

多くの方々を繋がっている。

ひとりではない。

一人ひとりの言葉が心に響いて涙が溢れました。
こんな誕生日は初めてです。

自分に自信をなくし
自分が自分を好きになれず
どうしようもなく

なのに人は私を憧れという。
こんな私の何処にそんな魅力があるのか?と聞きたい

自分では笑っていない
輝いていない
わくわくしていない。

そんな私の何処を見ているのだろうか。
人は人
私だって人
欠点だらけの弱い人間
オーラ?が違う
何処にどんなオーラが出ているのだろうか。

私は見えることばかり意識していた様に思います。

人は見えない何かを見ているのでしょう。

見た目ばかりを気にして
ちゃんとまっすぐに生きているだけで
人はきっと素晴らしい人となるはず。

一夜明けて
今年の一年は、感謝して暮らしていこうと思いました。
生きているだけで感謝ですね。