ピピ島出る前に時間があって、母が撮った夫婦の写真
ここの宿では大晦日を過ごしました。
家族で晩御飯を食べにちょっとした急な坂道を上り下り
一番歩いた宿で、お腹いっぱいになりシャワーして洗濯干して就寝って思ったら、大きな爆音にビックリ‼️
スペインの時と同じで花火だ〜って部屋から出てみましたが、前に大きな山があるため大きな打ち上げしか見えなかったけど。
誰も出てこなくって一人で見上げました。

次の朝ラチャ島に向かうため忘れ物チェックしてフロントで時間待ち
じゃぁちょっとiPad miniの充電しようって思い充電中
時間きました〜って時に最後に母が撮ってくれた写真
この時はなーんにも気づいていなかった。
坂道降りてプーケット島のフェリーに乗って、母が携帯出したので、私もとカバン見ると👀
ああああ!iPad mini充電したまま忘れてきた〜
どどどど〜と冷や汗💦
どうしようって思ったら次男がまだ出航していないから降りて取りに行こうって言ってくれてまた荷物を持って船から降りました。
その時から主人は鬼の紛争👹
港でいて僕が取って来るから、優しい息子
主人はめちゃ怒ってる!
しゃぁないでーって私は開き直り!
次のフェリーは11時
だけど、ピピ島からラチャ島に直接行ってくれる水上ボートを探してみてと言われて
長男は探した。
その間にコーラを注文していくらって言ったら300うん?高くない?。。。
って思いながら払った、待てどなかなかこないのでコーラは?
と聞いたら彼処から取ってきてみたいな感じだったので、取ってきたら、40って言われ
えええ?さっき300払ったで〜って言っても通じず、あーあ40払いました。
交渉してチャーターできて次の島ラチャ島に向かう途中
私の頭の中は主人の日本から履いて来た靴が急に気になり
えーと💬えーと?
何処まで持っていたかを思い出して行ったら
あははは、やっぱりこの宿の下駄箱に忘れてきたのを思い出した時はもう既に遅し。

思い出の宿
そして夫婦で日本家まで帰って来た足元