冷たい風にまけない



 

寒さが、まひしてきたくらい、ずっと寒い...あたりまえなんだろうけど
年始からずっと動かない生活で、身体が、かちんこちん!!
腰の調子がわるい...
シルクのレギンスはいてアルパカのニットパンツはいて
シルク.綿と腹巻きして...ほんと、おばさん?いやおばぁちゃん!
母親以上に着てるかも?
もう脱げない....

前髪、切りました..
12月頃から髪型が気になりだした。
気がつけば、1年以上美容院に行っていない!!
すごいことだ。
生まれて初めて髪をのばした...
もう!いいだろう と思うくらい
といって、すぱっと切る勇気はちょっとない。
ベリーショートにあこがれて、ずっとしたかったけど
美容院の人たちはまだ早いとずっといわれて、あきらめて
いたけれど、今の髪型なら、ベリーショートより老けて
みえるし、無精者みたい、かっこよく生きたい私ではなくなった
とわいえ、ツンツンに切るのはもったいなくなって
前髪だけでも、と、おもいつきで、おふろあがりに、パツ〜ンと
鏡の前で...
自分なのに、自分でない?  どこのひと?
1日目は、非常に落ち着きがない...
へん?といえばへん?
今日で2日目、ちょっとなれてきた。
逢う人、みんなに、前髪...っていわれ
似合ってる!!とは、だれも言ってくれない....
一抹人形みたいな前髪だから...
まだ、眉上では勇気なく、でも、挑戦はしてみたい!!
気分転換ってひさしぶり...気持ちがいいもんだ。
私にあったら、こそっと笑ってください。