TATAMIの靴


何年か前から、ぺったんこの靴を履くようになり
私のスマートな足が、土踏まずのない靴と一緒のぺったんこ
になりました。いいのか?わるいのか?
で、サボを履いたら楽で、毎日履いてました。
気がつくと、右の親指のうらが、痛く感じ、堅くなって..。たこ?
去年の夏にTATAMIのサンダルを買って履いたら、足の裏
土踏まずがあたって痛くて歩くのが少し...
そのときに、土踏まずのない足に気づきました。
毎日履いて、だんだんと気持ちよくなり、足つぼマッサージの感覚
で、今また、寒くなったので、ペッタンコのサボに..
気がついたら、足をすって歩いてる事が、わかった^^
だから、変なところが、かたくなったんだ〜
で、TATAMIのサボを買った、たしかに、足にフィットして
きちんと、足を上げて歩いてる...必然的に、すごい!!
ちゃんと、足にあった靴って大切な事にきづいた。
身体の事考えて造っているものに、この頃惹かれる...歳かな?
きっと、身体が悲鳴をあげているに、違いない...