好きな花

 マーガレット
                                   
       
                    
  私の好きな花 アスチルベスカビオサ-ファーマー
                            
        


いつも書いてるように、すご〜く可憐で素朴な花が大好きです。
とくに、スカビオサ-ファーマーのブルーがとってもすきです。


少しずつですが、カメラの 撮り方...がんばっています。
まだまだですが、今日の、トップのマーガレット
いいと**おもいませんか?
2段目は前の撮り方...ねっ!
花はとくに、アップがきれいですねぇ〜
素がいいんでしょう。
赤ちゃんがいいように....
もう!ここまで書くとわかるよねぇ〜
いつからか、写真を撮られるのを拒否するようになった。
貰った写真の自分の顔みて、悲鳴をあげた
じぶんじゃぁない!!って思いたい。
美を意識していた私にありのままのじぶんを認めたくなかった。
それいらい、写真を撮らなくなった。
でも、2年ちょっとまえに、おしゃれして友達と1年に3回
逢うようになったとき、友達が撮った写真をきっかけに
歳をとった自分を素直に、あ〜いい顔してる!っておもえた。
ありのままの、自分を素直にみとめれた。
もう!葬式の写真はこれって!決めてある....
50近くになると、顔にその人のこころがあらわれるっていうけど...
とくに、女性は、生活感が、どうしてもでてしまう....
同窓会に行くとよく分かる。
だから、今を大切に生きて欲しいと思う。
50からの人生素敵になっているか、どうかは、
30代は子育てで、大変で自分のことわすれてる...
40代少し余裕ができ、いろいろと悩む、これで、いいいのかと...
その時、ちゃんと自分と向き合って、軌道修正しないと、
不安な老後になるように....わたしは、思う
人をうらやましく思う自分になりたくない...
素直に人はいろいろな生き方があっていいんだって
ぐち、悪口、不平不満はなるべく言わないようにしよう!!
毎日、笑って生活できるように....