京都




楽しみの京都の次男宅

でも、、、、、寒いんです。

いつもの部屋の窓は、夏使用のままで。。。

スースーと冷たい風が入ってきます。

だから、今回は、風の入ってこない部屋で、

息子はこの部屋なんていよったかな?

忘れました。

まあまあ、広い部屋です。

そして囲炉裏もあります。

本当は今日の夕方行く予定でしたが、

主人の仕事が、終わらなかったため、

明日の朝早くに出ることにしました。

会いたいですが、夜の運転睡魔が怖い。

それになんて言っても寒いため。

今晩はあったかいお布団で、ゆっくり寝ます。

いやいや、次男宅のお布団は暖かいのですが、

部屋が寒いため。。。



で、昨日の京都の朝ごはん

鶏さんが朝一に卵を産んでくれたので、

目玉焼きにして、ヨーコちゃんのマフィンを焼いて

シュトーレンも、いただきました。

週末、井戸掘りのWsをするために

シュトーレンをお願いしていました。

ハワイで買ってきたアンティークのお皿に

野菜類が何もないけれど、

贅沢な朝ごはんでした。