次男



今回次男のハワイ生活

前回にも上回って、一回り大きくなって帰ってきました。

親バカですけど。

もうすぐそこにホノルルマラソンを控えて

その日は、火山に登っての予定、

素敵な写真がいっぱいで、と思った途端、

メッセージが入ってきた。

彼女が自転車で火山から降りる途中石に乗り上げて

転倒して大きな怪我をしたと、

救急車で運ばれて、大変なことになってしまった。

次男も動転して、全てが終わったと思ったらしい。

で、記憶がなくなったので、頭もレントゲンを撮ったらしい

異常なくてホットはしたけど、歯が折れてるし、顔は腫れてるし、

全身打撲。

滞在していた、ケイコさん宅で、介護してくださり、

そんな中、彼女も走りたいと、決断して、

ラソンに参加した。

いろんな思いの中で、走ったんだけれど、

最後の何キロかはもう足が動かなかったらしい。

でも、いろんな人たちの応援の中完走した。

で、その足で荷物まとめて、日本に帰ってきた。

息子は彼女の両親に謝りたいからと、

関空に迎えにきて欲しいとなったわけです。