探し求めて


昨日の夕焼けは見事だった。
とりあえず記録に残しておこう。





お盆日、主人と夜デートをした。
場所は居酒屋 いんぐりちんぐり
そこで食べた冷奴の味が忘れられずに
お豆腐を求めて、いろいろ食べた。
だが、ハズレばっかし。

もうしびれきらして聞くことにした。
すごーくみじかなところにあったのによう見つけず
昨夜、やっとそのお豆腐がやってきた。
というより、持ってきてくださった。
あーありがたや有難や!
ふたりで、一口。
う〜〜んこの味この感触。
さいこーの幸せだった。
とってもシンプルな食材だからこそ、
美味しさが際立つ。
ごまかされない本物の味。

いんぐりちんぐり さん
ありがとう〜。