軒下縁日


水やりをしてて見つけたたからもの。



いつものことのように、閃きで
ここんところ教室はしないのですか?
の問い合わせが多くて
主人の仕事のサポートをしているため
いっこも考えられなくて。

ここんところ多肉植物、サボテンが気になり
次々と仕入れたのはいいのだけれど
これ?いったい誰が見てくれるの?
なんて思いながら過ごしてた毎日
自分のご褒美みたいなところがあって
そんな時、昨日多度津にいった時にひらめきまして
連休何処もお出かけしないと思ったので
初めての試みですが
限定日 軒下縁日とやらをやってみようかと。
いつも私が、出たり入ったりの毎日
ゆっくりお客様に来てもらえず、
ゆっくりお話しもできず
なら、1日私がいる時に来てもらおう
と、そんな閃きで連休
お店として開けてみようかと思いました。

今、ちまたでボチボチ目につくようになってきた
多肉植物とサボテンとエアープランツを
九州鹿児島、名古屋、大阪、と色々と
仕入れをしてみました。
お気に入りがあればどうぞ連れて帰ってくださいまし。
今回お求め安くというより植え替えの時間が間に合わないので
自宅で眠っている器がございましたら
その場で植え替えして帰ってもらうような事も考えています。
ご自分で植え替えして下さっても構いません。
なにぶん思いつきでひとりで計画したもので
二階のアトリエでお茶も考えてはみたものの
上下ひとりでは到底無理
もし、ボランテイアで、手伝っていただける方を募集します。
いない場合は、2階アトリエはopenしません。
なにぶん、主人と相談の元で日にちを、早々に決めたいと
思います。
多分連休の前半の予定です。
何日間openいたします。
よろしくお願いします。