心に感じたこと


        


        全ては繋がっている...

        3年前に次男が進学を迎え、親は東京を薦めた

        やっぱり、最先端の都市 勉強になると思った。

        でも、次男は、京都を選んだ。

        京都の町並みが好きだと言って

        それが始まりで、京都に友とよく行くことになったが

        神社仏閣は、あまり行けていない。

        今や息子は京都の文化が好きになり、古いものが好きになり

        京都で住むことを選んだ。

        長男と全く反対の環境



        お花の仕事を始めたときに、ある女性から

        切り花は、ハサミで命ある物を切ってしまうからかわいそう!

        と、言われた。

        そんなこといったって〜ってその時は思ったが

        今考えると、その人は、優しい心の持ち主なんだと思います

        アレンジ花、花束、確かにきれいだと思います

        作った人のエネルギーも入っているから

        でも、このごろ、写真を撮るようになり

        宇宙のエネルギーをもらって咲いている雑草こそ

        生命力がありきれいだと、おもいました。

        昨日の、桜にしても自然の力で咲いていることを実感しました。
 
        

        昨日、次男からメールが届きました。

        いま、まさに、宇宙のエネルギーを感じて生きている

        自然と向き合い自分を知ったと

        これからが、たのしみだと、いっている。

        私なんか、宇宙のエネルギーなんて意識したことがない

        すべて、自分の力だなんて..自慢して

        ほんとに、とっても恥ずかしい^^:

        煩悩、我欲、があるために なかなか宇宙のエネルギーを

        感じることが出来ない。

        自然と調和していないと、いろんな不具合が生まれる

        物事うまくいかないのは、それが原因のような気がします。