アロマセラピー

10年くらい前からアロマに興味を持ち

ミーハーな私、

臭いを楽しんだり

肩こりがひどくて、

アロママッサージにも良く行った。

そこでまたはまり、色々買った。

私の飽き性が芽をだして、

いっとき、やまってしまった。

で、主人が事故をして

胸を打っていたいと

レントゲンとっても、骨に異常なし

打撲かとずっとシップを

何日しても、よくならず、

ふと、筋肉が硬直してるから

痛いんだと気づき、

なら、マッサージをしたらいいんじゃないかなと

で、主人にしたところ、翌朝主人

えーわ、楽になった。

今日もしてくれって!

この時初めてアロマって効くんだー

と、思いました。

主人すごく体温高かったのに
足が冷たいと。。。

本当触ってびっくり、

で、またマッサージしてみたら

血行が良くなり、ビックリ

そんなわけで、アロマの効能を再確認しました。

だから、ハーブティもそうだと思います。

お風呂も、いつもゼラニュームの精油をたらして

リラックスしてます。


肩こり

ラベンダー
マジョラム
ローズマリー
ブラックペッパー


冷え性

ラベンダー
マジョラム
ブラックペッパー
これはマッサージ



お風呂には
肩こり

ラベンダー
マジョラム
ローズマリー


冷え性

ラベンダー
マジョラム
ジュニパー

お試しあれ‼