30代……私はずっと花と向き合って過ごしていました。

小さな子供をほったらかして。

よる遅くまで。

だから、きっと子供達は花が嫌いになるだろうなって

よく主人と言ってました。


大きくなった子供達

どうでしょう。

親の背中をみて育つといいますが、

長男、次男

二人とも私達夫婦が築いて来た道を自分の足で歩いています。

嬉しいことです。

ありがたいことです。

今この歳になって気づきます。

いい家庭だったんだと。

一人ひとりの部屋などございません。

携帯なんかもございません。テレビは1・3しか映りませんでした。

外食なんて行くお金もありません。

ワンルームの寒い部屋でした。

でも、今それをバネにして

自分の道を歩んでいます。

決して、貧乏が悪いと思いません。

人のせいにもいたしません。

心素直な日々が築いて幸せ者です。


小さい頃してやれなかったことを

今こうしてしてあげれることは

本当に幸せです。